
ゆぱまとめ

ゆぱのまとめはこちらです

[料理]生姜アホカレーを作ろうとしたけどりんご入れすぎて激甘カレーになってしまった

カレー失敗しました。
無知って怖い。りんごの入れすぎほんと危険。

f:id:yupasM:20150908223303j:plain

生姜アホカレーの食材をスーパーに買いに行った時のこと。

生姜を手に取る
→「これ全部すりおろして入れるんだよな…ならついでにりんごも一緒にすりおろしていれてしまおう。バーモンドカレーとかりんご入ってるし。」
→約4人前のカレーにりんご3/4玉投入 (残りの1/4はその場で美味しくいただきました)
→「甘い!!!!!!!ルーは辛口にしたのに!!!!お子様カレーかよ!!!!!!」

レシピ

アホみたいに生姜を入れてつくるカレーを作ろう | 山吹屋

[料理] [カレー]

2015/09/08 22:03

先人様のレシピを参考に、適当に作った。
(注意:失敗例です。りんごはほどほどに。)

  • たまねぎ 3個
  • 牛豚合いひき肉 300g
  • トマト缶 1缶
  • カレールー 4皿分
  • 生姜 大1個 小1個
  • りんご 1個

 

  1. 玉ねぎとにんにくをみじん切りにする。
  2. 生姜とりんごをすりおろす。
  3. 1と2をフライパンで炒める。ひたすら炒める。確か30分くらい中火で炒めた。
  4. 炒めた3とトマト缶を鍋に投入。煮る。
  5. 煮てる間にひき肉に酒と塩コショウかけて炒める。
  6. 5を鍋に入れる。煮る。必要に応じて水を足す。確かトマト缶3/4カップくらい足した。
  7. 煮えたら火を止めてカレールー投入。混ぜる。混ざったら煮る。
  8. 完成。味見。甘い。
  9. 甘すぎたのでソース類で味調整。

評価

おいしさ ⭐️⭐️
難易度 ⭐️⭐️⭐️
コスパ ⭐️⭐️⭐️

感想

甘い。二度とりんご入れない。いやこれはこれでありだけど。生姜のポカポカする感じはある。
次はりんご入れないで作ってちゃんと生姜アホカレーのレビューする。

所用時間

1時間半くらい。玉ねぎのみじん切りに時間かかった。